ロリィタデビューのきっかけ

私のロリィタファッションのきっかけは、声優のゆかりんこと田村ゆかりさん。

雑誌のインタビューやライブでロリィタファッションを着ていた彼女の姿は、まさに私が小さな頃憧れた「メルヘンの世界のお姫様そのもの」だったんです。

当時のゆかりんは私服としてもロリィタファッションを愛用していたようで、声優雑誌の特集記事でもロリィタを着ていたり、ロリィタ雑誌の代表格である「Gothic&Lolita Bible」にインタビュー記事が複数回掲載されるほどでした。アルバムのジャケットや写真集はもちろん、ライブのステージ衣装にも、リボンやフリルがたくさんあしらわれたロリィタテイストなデザインが多く取り入れられていたんです。

ロリィタファッションを着始めたころは、正直「自分に似合うのかな」、という気恥ずかしい気持ちもありました。
でも実際に着てみると、それは杞憂でなんだかとても気持ちが落ち着いていることに気づいたんですよね。まるで本来の自分に出会えたような不思議な感覚。

そしていつの間にか、彼女のライブにはロリィタで参戦することがデフォに。
自分らしいカッコで、好きなアーティストを応援できる、とても素敵なことだと思いました。
幸いなことに、彼女を応援している女の子のファンの中にもロリィタさんが結構いたことも大きかったかもしれません。

最初はクロチャの古着から集め始めたロリィタファッションも、今ではクローゼットの半分がロリィタファッションでいっぱいになるまでに増えました。

お気に入りのロリ服に袖を通してロリィタ友達とお出かけしたり、優雅にお茶する時間がとっても幸せ♪

やっぱり「お姫様」はいくつになっても女の子の永遠のテーマですよね♪

スポンサーリンク

ゆかりんのロリィタ系メディア掲載情報

ゴシック&ロリータバイブル vol.45 (インデックスムツク)

「お姫さま養成講座」をベースとした「お姫様の為の教則本」コーナー内にて、ゆかりんがモデルとして登場しています。
InocentWorld、ALICE and the PIRATES、BABY THE STARS SHINE BRIGHTなど、各ブランドとゴシック&ロリータバイブルのコラボ新作を着用。
ゆかりんがロリィタでメディアに出ることはあまり多くないだけに、今回の企画はかなり貴重かもしれません。

ゴシック&ロリータバイブル vol.42 (インデックスムツク)

「憧れの職業TOP10」コーナー内にて、ゆかりんがモデルとインタヴューに登場。
「お仕事もプライベートもロリィタ服を着てる」ゆかりんが、お洋服遍歴からお仕事の話まで詳しく語ってくれています♪

スポンサーリンク

inserted by FC2 system