ロリィタこぼれ話その18

ロリィタファッションと恋愛観

最終更新日:2021年12月19日

「いつまでそんなふりふりしたの着てるの? そんなんじゃ恋愛できないし結婚できないよ。そろそろ落ち着いた格好したら?」
ロリィタファッションを嗜んでいると、そのようなアドバイス(余計なお世話とも)を周りから頂くこともあるかと思います。

女の子なら誰もが一度は憧れたことのあるお姫様になれる魔法のお洋服「ロリィタファッション」。誕生して30年の節目を迎えましたが、まだまだ世間一般のイメージとして「ロリィタファッション」というファッションジャンルはどこか現実離れしていて男性受けしにくく、こと恋愛においてはやはり不利と言わざるをえません。
もちろん、ロリィタさんの中には理解のある彼氏さんや旦那さんなどパートナーに恵まれている方も多いので一概には言えませんが、全てのロリィタさんがそういった出会いができるとは限りませんからね。
では、やはり恋愛の為に大好きなロリィタファッションをあきらめなければならないのでしょうか。

いいえ。私はそんなことはないと思っています。
確かにロリィタファッションを着なくなった方の中には、彼氏さんや旦那さんから「ロリィタ着るのやめて」と言われてロリィタよりも恋愛を選んだ方もいるかもしれません。ですが、例えロリィタファッションに苦手意識を持つ男性であっても、「二人きりのデートの時に着なければ特に気にしない」、なんてことも意外と多いもの。
ロリィタを着るのをロリィタさんと遊ぶ時だけにすれば、恋愛とロリィタファッションのどちらもあきらめる必要はないのですから。
そもそも「本当に相手の事が好きなら相手が好きなものを否定しない」のがスマートな男性だとも私は思うんですけどね。

では、初めからロリィタファッションに理解を持った殿方を見つけたい場合はどうすればよいのでしょうか。
ロリィタ関連コミュニティなどで出会いを見つけるのも一つの方法ですが、高度にSNSが発達した現代ならではの方法として、「ロリィタファッションを楽しむ等身大の姿をSNS上でアピールする」というのもありだと思います。
この方法であれば、出会いの段階でロリィタファッションに理解のある男性を絞り込むことができるので付き合い始めた後で「ロリィタファッションと恋愛」で悩むことがなくなるという利点があります。

実は私もこの方法で理解のある男性と巡り合うことができましたので、「ロリィタに理解がある男性と出会いたい」と考えている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system