お茶会向けカフェ情報

紅茶の美味しいお店やスウィーツの美味しいお店から、外観及び内装がゴシックやクラシカル調でロリィタファッションの世界観にマッチする素敵なお店まで。東京や神奈川を中心とする紅茶やスウィーツを頂きながらおしゃべりを楽しむロリィタさんの社交場「お茶会」に最適なカフェを紹介します。

広告

原宿・表参道エリア

原宿竹下通りから直ぐのロリィタさん御用達のカフェです。
原宿プラ―ムスの小径に佇む洋館レストランです。
表参道にある、乙女心をくすぐる可愛らしい内装のカフェです。
【閉店】 原宿にあった、「原宿カワイイ文化」を世界に発信するアートディレクター増田セバスチャンがプロデュースするコンセプトレストランです。

関連サイト

新宿エリア

新宿高島屋内にある、食卓芸術家兼、お菓子研究家の今田美奈子さんがプロデュースするカフェです。
新宿東口にある、クラシカルな内装でくつろぎのひとときを満喫できる喫茶店です。
【閉店】 新宿西口にあった、不思議の国のアリスとそれに登場する仲間たちをコンセプトにしたレストランです。
新宿西口小田急ハルク内にある、フランスのサロン・ド・テをイメージした落ち着いた内装の喫茶店です。

PR

その他東京都内エリア

池袋駅東口直結の西武百貨店池袋本店内にある、50以上もの豊富な種類の紅茶を味わえる紅茶専門店。
池袋駅東口にある、ふわふわ食感のパンケーキが自慢のパンケーキカフェです。
西荻窪駅北口にある、小さいながらもアンティーク調のインテリアで統一された居心地の良い喫茶店です。
【閉店】 吉祥寺にあった、落ち着いたアンティーク調の雰囲気の中で海外から直輸入された紅茶を楽しめる人気のティーサロンです。
八王子御殿山にある、独特な自家焙煎方法で雑味のない美味しい珈琲を味わうことができる洋館カフェです。
ハワイアンパンケーキとエッグベネディクトを味わうことのできる、銀座にある人気のハワイアンカフェです。
13星座をモチーフとしたオリジナルパフェを味わうことのできる、池袋にあるお星様をテーマにしたカフェです。
東京都杉並区にある、ケーキやクッキーはもちろんのこと、お店に飾ってあるキャンドルに至るまですべて手作りが自慢の喫茶店カフェです。
東京都杉並区にある、クラシカルで落ち着きのある店内で、美味しい紅茶とイギリス菓子を楽しめるお洒落な紅茶専門店です。
日野市にある、英国風のチュダ―様式がお洒落な洋館と、ハーブをはじめ季節ごとの草花が迎えてくれるイングリッシュガーデンが印象的なカフェです。
東京都千代田区にある、フランス紅茶の老舗ブランド・ニナスが運営するティ―サロンです。マリーアントワネットの時代の世界観に浸りながら、紅茶と軽食を楽しむことができるお店です。

PR

横浜エリア

横浜元町の代官坂にある、洋館風な外観で赤い扉が目印の可愛らしいカフェです。
横浜馬車道にある、横浜開港当時の文明の香りを今に伝える洋館カフェです。
横浜山の手の洋館エリアにある、外国人居留地としてにぎわっていたころの西洋館を改装してオープンした洋菓子店です。1Fにあるティールームで頂く自慢の手作りケーキが大人気。
横浜・元町商店街にある、紅茶専門店が運営するティーサロン。濃厚ミルクティと専属パティシェが作る季節のケーキが評判です。
横浜駅東口エリアにあるティールーム。焼き立てワッフルとスリランカ産手摘み紅茶が人気です。

その他神奈川県内エリア

藤沢駅徒歩圏内にある、紅茶研究家の磯淵 猛が厳選する紅茶を堪能できる紅茶専門店です。
白亜の洋館が印象的なカフェです。内装の調度品は英国のアンティークを中心とした家具や雑貨で統一されています。

スポンサーリンク

--> inserted by FC2 system