メタモルフォーゼ
秋の公式お茶会レポート

メタモルフォーゼ秋の公式お茶会

訪問日:2018年10月21日

この日は、ロリィタブランドのメタモルフォーゼが主催する、秋の公式お茶会にあおいさんと参加してきました。
会場は、原宿にある洋館レストラン「Jardin de LUSEINE(現La BOULETTE)」です。
ロリィタ歴は結構長い私ですが、実はブランドの主催する公式お茶会に参加するのははじめて。日程が合わなかったり、気付いた時にはお茶会チケットが完売していたりとなかなか参加の機会に恵まれなかったんですよね。
運よくチケットががとれた今回の公式お茶会はとても楽しみにしていました。

今回は関東のメタモ合同のお茶会と言うことで、会場内はお茶会の進行役である新宿店と原宿店の店員さんと私達お茶会参加者で貸し切りでした。
メタモの公式お茶会なので、ドレスコードはもちろんメタモがメインのコーデ。みなさん思い思いのメタモコーデでお洒落してきていて目の保養にもなりました♪
ちなみに私は2009年くらいにお迎えしたメタモのギンガムチェックのワンピースにお嬢様ヘッドドレス、そして黒のロンググローブを合わせた淑女コーデにしてみました。

席は自由に座るスタイルでしたが、テーブルの上には予め「店員さんが一つ一つ手作りした一点ものの頭飾り」がおみやげとして置かれていたので、みなさん好みの頭飾りが置いてある席に座るといった感じでしたね。
私はお洋服の色と合わせた黒の頭飾りをチョイスしました♪
頭ものがあるとコーデの幅も広がるので、こういったおみやげはとても嬉しいんですよねー。
その後、参加者がみんな席に着いた段階で運ばれて来たのは、お皿に載せられたスウィーツプレートと飲み物。ルセーヌ館はブライダルでも使われるだけあってケーキの味も抜群なのですが、今回特筆すべきはココアパウダーで描かれたスワン。
これはメタモのブランドロゴにもあしらわれているもので、こういった心使いができるのもまたブランド公式ならではかなーと感じました。
飲み物は選べたので、温かい紅茶をチョイスしました。

ケーキや紅茶を頂きながら歓談を楽しんだ後は、いよいよお待ちかねの店員さんによる新作の発表会。まだ店頭で公開されていない新作を一足先に見ることができる公式お茶会の醍醐味の一つです。一般的なお洋服と違って生産数に限りがあるロリ服は、人気作になるとこうした先行発表会の段階で予約完売してしまうことも少なくありません。
今回は受注自体はお茶会後に店頭で行うことになっていたので、ゆっくりとお洋服を見ることができました。トルソーに着せるだけでなく、実際に店員さんが着用されていたので、着用イメージもしやすかったです。

新作発表会のあとは、ビンゴ大会をして再び歓談他、撮影会などの自由時間をとった後にお開きに。
2時間というお茶会の時間はちょっと短く感じましたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました。またブランドの公式お茶会があれば参加してみたいです。

お茶会開催地:
Jardin de LUSEINE(現La BOULETTE)

所在地

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-14

電話番号

03-5413-0033

アクセス

●JR山手線原宿駅 竹下口より徒歩3分

●東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅下車徒歩5分

スポンサーリンク

inserted by FC2 system