ピューロランドロケ
撮影レポート

サンリオピューロランドロケ

訪問日:2018年6月24日

この日はロリ友のあおい(twitter:@kunadono)さんのほか、もうひとりロリ友さんをお誘いして多摩市にあるサンリオピューロランドへロリデとポトレを兼ねてお出掛けしてきました。
この日の私のコーデは甘ロリ。BABYのエターナルブーケ柄JSKであおいさんとふたごでした♪
背格好の似ている方とするふたごコーデはやっぱりしっくりきますねー。

サンリオピューロランドは、サンリオキャラクターたちと触れ合える屋内テーマパーク。
お城の外観をしたエントランスから中に足を踏み入れると、そこには、小さい頃から親しんだキティちゃんやキキララ(リトルツインスターズ)、けろけろけろっぴ、マイメロなど、たくさんのサンリオキャラクターたちの世界観を再現された空間が広がっていて最初からテンション上がりっぱなしでした(笑)。
ピューロランドの楽しみ方は色々ありますが、今回はキャラクターたちと一緒に記念写真が撮れるキャラクターグリーティングとパレードがメイン。キャラクターグリーティングは出没場所や時間は前もってホームページなどで告知されるのですが、みんなが殺到するため長蛇の列になることほぼ間違いありません。
私は今回初めてのピューロでしたので、キャラグリとパレードをメインに予定を立てて空き時間にショ―や各種アトラクションを楽しむことにしました。

パーク内に入った私達は、まずは個人的に推しのシナモンのキャラグリの時間前にランチを済ませることにしました♪
パーク内のフードコートで頂いたのは、ぐでたまのローストビーフ丼です。この手のテーマパークでは値段と味が比例しないイメージがあったのですが、ここピューロは違いました。ローストビーフはとってもジューシーでしたし濃厚な卵黄との相性も抜群で美味しかったです。
その後はシナモンのキャラグリの時間に合わせて移動。すでに列ができていたので、早速並んで一緒に記念写真撮ってもらっちゃいました。やっぱりシナモン可愛いです♪
ハグまでしてもらいました♪キャラクターとこんな風に触れ合えるってやっぱり嬉しいですね。子供の頃に戻ったみたいにはしゃいでしまいました。

シナモンと触れ合ったあとは、パレードの時間までパーク内を散策。サンリオキャラクターの世界観を再現したパーク内にはフォトスポットもいっぱいで、お互いに撮り合うなど思い切り写真撮影を楽しみました。
個人的に面白かったのは、ぐでたまのゆるさを前面に出した自販機。
コーヒーやお茶、お水は「つめたーい」や「あったかーい」ではなく「ぬるーい」。しかも全部売り切れ(笑)で唯一販売中なのは「だるーい」しょう油だけという徹底ぶり。と言ってもこれは実際の自販機ではなくあくまで絵なのですが、ぐでたまのテキトーさ加減とマッチして思わずクスリとしてしまいました。

最後はもうひとつのメインイベント、サンリオキャラクター達がたくさん出演するパレードへ。
ストーリー仕立てのパレードで唄ありダンスありでとても楽しいパレードでした。
パレードのあとは、グッズショップでおみやげを買って解散となりました♪
開園から閉園まで一日遊んだこともあり疲れもありましたが、とても楽しい一日となりました。
最後になりますが、今回ご一緒して下さったお二方、ありがとうございました♪

スポンサーリンク

inserted by FC2 system