ロリイタさんへの100の質問の回答

1 HNと生年月日、出身を教えてください。

ゆうにゃ 7月10日 試される大地(笑)

2 身長・体重・服のサイズ・靴のサイズは?

168.5 内緒w 9号 24.5

3 ロリィタファッションをするようになったきっかけは?

声優のゆかりん(田村ゆかりさん)が、雑誌やライブでBABYさんのロリ服を着てたのを見て。
小さい頃からフリルやレースが大好きだったからというのもあります。

4 好きなロリィタのジャンルは?

甘ロリ
クラロリ

5 上記に対するこだわりや、自分なりの定義など有れば教えてください。

ブランドの統一には拘らずに、トータルでバランスよく見える着こなしができるように努力しています。

6 ピアスは開いていますか?またいくつあいてますか?

開けてません。
耳に穴を開けるなんて怖くてとてもできないです。

7 好きなブランドは?

BABY THE STARS SHINE BRIGHT
Inocent world
Angelic Pretty
Emily Temple Cute
metamorphose temps de fille

8 あなたの一番お気に入りのお洋服はどんな服ですか?

Inocent world
トランプローズJSK
好きな服がありすぎて迷いますが、あえて一つに絞るならこれかな。

9 ロリィタ友達は何人くらい居ますか?

おかげさまでたくさんのお友達に恵まれています。

10 ロリィタをした上での一番よかったことは?

素敵なお友達ができたこと

11 逆に一番嫌なことは?

「ご主人様って言ってー」のように、メイドと間違えられること。
メイドはメイドで好きですが、ロリィタとは完全な別物です。

12 愛読雑誌は?

ゴシックロリータバイブル
KERA

13 ヘッドドレス派?ボンネット派?リボン派?

ヘッドドレス&リボンカチューシャ派

14 ドロワーズははいていますか?

もちろんです。

15 ヘッドドレスは前で結ぶ派?後ろで結ぶ派?

後ろでリボン結びです。

16 好きな音楽のジャンル・バンドなどはありますか?

いわゆるビジュアル系はあまり興味ありません。
強いてあげるなら、声優のゆかりんかな。
一人の女性として憧れています。

17 携帯の着メロはなんですか?

古くてごめんなさい。Iwish 「明日への扉」

18 ライブにはロリィタで行きますか?

ゆかりんのライブには、ほぼロリィタで参加してます。

19 ライブに行く方はライブ中にヘドバンしますか?

しません。

20 何色が好きですか?

ベビーピンク
サックス

21 趣味はなんですか?

お友達とのお茶会
リラックマグッズ集め

22 愛用の香水があれば教えてください。

ロリータレンピカかな。
わたしにとってはなんだか落ち着く香りなんです。りんご型の容器も可愛くて一番のお気に入りです。

23 ロリィタする上での「コレだけは気をつけている」ということは有りますか?

色々あるけど、仕草が上品に見えるようにすることかな。

24 主によく出没するところは何処ですか?

新宿か原宿がほとんど。たまに横浜

25 週何回くらいロリィタですか?

週2。週末に着る機会が多いです。

26 ロリィタ初心者時にしでかした恥ずかしいエピソードを教えてください。

合わせる靴がなくて、ローファーで代用しちゃったこと。

27 アナタの今髪型と色は?

前髪パッツンのロングで、色は茶色。

28 ロリィタ歴はどのくらい?

だいたい10年くらい。

29 専用の衣装収納場所が有りますか?

メインのクローゼットがほぼロリィタ服で埋まってます。

30 今までロリィタを辞めようと思ったことはありますか?またその理由は?

特にないです。
おしゃれ着ではあるけど、特別な衣装とかではないので。

31 あなたのモットーは?

「なせばなる」かな。
どんなときも前向きに行きたいです。

32 将来の夢は?

愛する人と幸せな結婚生活を送ること。

33 この人は絶対ロリータ似合う!とおもう有名人の方はいますか?

似合う人って、すでにロリィタ着てる気がします。

34 一番思い出の詰まったお品とその思い出を教えてください。

BABY THE STARS SHINE BRIGHTの花車刺繍JSK(サックス)
思い出は秘密です☆

35 一番最初に手に入れたお品は?

BABY THE STARS SHINE BRIGHTの花車刺繍JSK(サックス)

36 写真をとるときの決めポーズは有りますか?

そのときに寄りますね。

37 あなたの心のバイブルを教えてください。(本・雑誌・CDなどなんでも)

ゴシック&ロリータバイブル
ゆかりん8thアルバム【シトロンの雨】収録曲「LOVE ME NOW!」

38 一番高い踵の靴は何cm有りますか?

7センチくらい

39 ティアラはつけたことが有りますか?

某コンセプトレストランで一度。

40 たまには王子をやってみたいと思いますか?またどんな王子?

思わないです。ずっと姫でいたい☆

41 レースはどんな種類が好きですか?

トーションレース
ケミカルレース

42 お人形さんを所有していますか?持っている方はその子に対する思いを熱くドウゾ!

ブライス等のお人形は持っていませんが、代わりにテディーベアのぬいぐるみがいます。
「くまりえんぬ」という名前でとっても可愛いです。

43 ロリィタ時の鞄の中身は?

普段とそんなに変わりませんよ。
お財布、携帯、メイク道具etc....

44 すきな花はなんですか?

薔薇です☆

45 今いちばんのお気に入りアクセサリーはどんなもの?

昔、札幌のケラショップでお迎えした、天使の翼の指輪です。

46 お気に入り・オススメの化粧品を教えてください。

カネボウのケイト

47 パッチリお目目はお人形さんの証!ということでツケマツゲは使っていますか?またその使用上のコツがあれば教えてください。

付けまつげは撮影会等がある時につかいます。ただ、普段のお出掛けの際はつけるのに時間がかかってしまうのでマスカラで代用してます。

48 アイメイクのこだわりをどうぞ。

丸いたれ目になるように工夫してます。

49 口紅は赤?青?黒?ピンク?

グロスのみです。あくまでロリィタは「幼い」イメージなので濃いメイクは似合わないと思います。

50 マニキュアは何色を使うことが多いですか?

特に塗りません。

51 駅のトイレでコッソリ着替えた事ありますか?

ありません。

52 双子ロリ、三つ子ロリしたこと有りますか?感想は?

三つ子ロリの経験があります。
BABY THE STARS SHINE BRIGHT「花車刺繍JSK」のサックス&ピンク&生成での三つ子♪
また機会あれば是非三つ子とかやりたいです☆

53 体型をキープ(もしくはダイエット)するためにどんな事をしていますか?お勧めは?

考えてみたら9号ワンサイズで展開しているロリ服そのものがリミッターと言えるかもしれません。

54 ヒトリでロリィタ、平気?

コスプレ等の「衣装」ではなく、あくまで「おしゃれ着」の位置づけなので平気です。

55 月々にかかるお洋服・小物代はどれくらいですか?

多い月で2万前後です。
お迎えしたいお洋服と巡り合うか否かによります。

56 ロリィタファッションを知ってから、実際にするまでのタイムラグ・抵抗はありましたか?

金銭的なものもあって、実際にロリィタするようになったのは、大学生になってアルバイトするようになってからです。

57 今まで買ったなかで一番高い物は?(ロリィタ関係で)

BABY THE STARS SHINE BRIGHTの小公女コート。

58 ロリィタってホントお金かかりますよね。ロリィタ費用をどうやって捻出していますか?

働くしかないでしょう(笑)

59 ココだけでコッソリ。今までかけた総費用は大体いくら?

15着以上はあるけど、クロチャやセールでの購入も多いので総額10万円くらいかと。
改めて見ると結構お金かかってますよね(笑)

60 近くに出来て欲しいお店はありますか?

もっぱら新宿や原宿で買うことが多いのですが、これくらいの距離がちょうどよいかも。
近くにできちゃうと物欲が刺激されすぎて止まらなくなりそうなので。

61 ココだけの話、あそこはボッタクリやろ!とおもう店はありますか?

今のところないですね。まあボタンの取り付けが甘いブランドもあるにはありますが。

62 ネットショップは利用した事が有りますか?
ある方はその良い点・悪い点などこれからの方への助言をお願いします。ない方はしない理由をお願いします。

試着してみないと似合うか似合わないかわからないので、お洋服そのものをお迎えする際はネット通販ではなくお店でお迎えします。
ただ、パニエとかだとネット通販の方が多いですね。

63 ちょっと秘密にしときたいけど私だけにコッソリ☆ な個人製作サイトさんを教えてください。

秘密です☆

64 絶対に手が届かない〜!でもめちゃくちゃ欲しい! アノブランドのアノ商品、ありますか?

BABY THE STARS SHINE BRIGHTのホシノナミダヒメワンピース

65 飽きちゃったお洋服はどうしますか?

飽きる事はないですねー。
増える一方です。ただ最近は増えすぎたので新作購入は自重気味。

66 一番最近に買ったアイテムは?(ロリィタ以外でも)

BABY THE STARS SHINE BRIGHTの半袖のボレロ。

67 もう二度と手に入らないだろうけど、忘れられないものはありますか?

BABY THE STARS SHINE BRIGHTのホシノナミダヒメワンピース

68 ライブ等のときだけロリィタの格好をする事をどう思いますか?

楽しみ方は人それぞれなので別にいいと思います。

69 スッピンロリィタさんをどうおもいますか?

完全な素ッピンはどうかと思いますけど、甘ロリならあまりがっつりメイクしなくてもいいかと思います。

70 アナタとまるきり被った格好のロリィタさんが!どうします?

素敵ですね☆双子とかできたら楽しそう。是非お友達になりたいです♪

71 ロリィタは何歳から何歳まで許されますか?

年齢は関係ないと思うんですが。

72 どういう状態になったらロリィタは卒業すべきと考えますか?

そもそも「入学」した覚えもないのに「卒業」とかいう概念がおかしいかと思います。
敢えて言うなら、他のファッション系統と同様、自分で「似合わない」と感じるようになった時かな。

73 コレだけはやめてくれ!というロリィタファッション上の注意はありますか?

ロリィタをコスプレだと思ってる人に多いんですが、縫製の悪い商品をその時だけ着て「ロリィタです。」って
勘違いする人はちょっといただけないかと思います。

74 ロリィタとはこうあるべき!というような考えはありますか?

ロリィタしてると周りの奇異な視線が気になることもありますが、あまり神経質になりすぎないことが大事だと思いますよ。 もちろん、TPOはわきまえてることが大前提ですが。

75 73以外で、「ロリィタさんにこれはして欲しくない!」ということがあったらどうぞ。

駅や道ばたで地べたにおしりをついて座ったりするのはやめてほしいですね。
あと、不自然にお嬢様言葉使うのもいかがなものかと思います。

76 男の方のロリィタファッションについてどう思いますか?

ファッションとしてロリィタファッションをしている方であればそんなに気になりません。

77 ロリィタをして、それ以前から何か変わりました?

変わるも何も昔から好きなので。

78 周囲の人はあなたがロリィタをする事についてなんといっていますか?受け入れてくれてますか?

周りの友達のほとんどが、ロリィタするようになってからの付き合いなので受け入れてくれてますよ♪

79 真夏の暑い盛りにあなたはどんなロリィタファッションをしますか?

本当に猛暑の日にはロリィタは自重します。

80 学校・職場などにロリィタで行っていますか?

着ていくことはありません。
TPOは最低限の常識ですから。

81 普段の服装の系統は?

ロリィタブランドではないですが、それに近いデザインのお洋服が多いです。
敢えて系統つけるならお嬢様系かも。

82 中古品に対する抵抗はありますか?

状態によりけりです。特に難がないものであれば気にしません。
もう手に入らないお洋服があったり、ロリィタ系古着は結構重宝しますよ♪

83 彼(or夫)はいますか?また理解は有りますか?

彼がいます。
もちろん理解してくれてます☆

84 理想の男性像をおしえてください。

優しくて、一緒に居て安らげる人かな。

85 いままであった中で一番印象に残ってるロリィタさんはどんなひと?

たくさんいて挙げだすときりがありません(笑)

86 自分で服を作ったことが有りますか?それはどんな服?

残念ながらそこまで器用でないのでないです。

87 自分で小物を作った事が有りますか?何を作りましたか?

スワロフスキーでハートのチャームを作ろうとしたのですが、あまりの難しさに挫折・・・

88 今まででの自作アイテムでコレは大成功!というものは有りますか?

特には…

89 理想のロリィタ服やコーディネートがあれば語ってください。

良家の令嬢のようなクラシカルで可憐なコーデが理想です☆

90 憧れの方はいますか?どんな人ですか?

やっぱり、ゆかりんかな。
年齢に負けずに素敵なロリィタさんで居ることが目標です。

91 1日大好きなアノヒトとデートが出来ることになりました。
相手も自分の好きな格好をしてきてくれます。さて、誰とどんな格好で、どんなデート?

ゆかりんとロリィタデートできたら楽しそうですね☆
落ち着いたクラシカルな内装の喫茶店で、優雅に紅茶をいただきながらおしゃべりしたいです。

92 アナタが将来お店を開くとしたらどんなお店を持ちたいですか?

一日一組限定の、本格的な洋館をイメージした隠れ家的カフェ☆

93 ついついコレに目が行っちゃうのよね〜。というモチーフは有りますか?

苺柄
おかし柄
ぬいぐるみ柄
トランプ柄

94 自分の子供もロリィタにしたいと思いますか?

あくまで本人次第かと。もちろん、反対などしません。

95 一着のロリ服にいくらまでかけられますか?

JSKなら3万
コートなら4万くらいまでかな

96 これぞロリィタ!というしぐさが有れば、教えてください。

特にはないのですが、敢えて言うなら、カフェ等で紅茶を頂く際のしぐさかな。

97 一度でいいから着てみたい!ロリィタ以外でそんな格好ありますか?

ウエディングドレス

98 自分のロリィタをみて、一言で表すとしたらどんな言葉だと思いますか?

甘クラ(笑)。甘ロリよりなクラロリなので。

99 あなたの理想のロリィタ像とは?

良家の令嬢のような、落ち着きがありながらも可憐なイメージのお洋服が似合う人になりたいです。

100 大変お疲れ様でした!100答えてみての感想をどうぞ!

疲れましたが、これからロリィタファッションに挑戦してみたい方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system