神奈川クラロリお茶会レポート

神奈川クラロリお茶会
〜「CAFE de la PRESSE」編〜

訪問日:2013年10月20日

この日は、お友達が主催する神奈川クラロリお茶会に久しぶりに参加して参りました。

今回のコーデは、先日クロチャでお迎えした、イノワのフローラルJSKと同じくイノワのブラウスとボレロ。
JSKをロング丈にして、いつも以上にお嬢様らしさを意識してみました(笑)

他の皆さまも、それぞれ上品なクラロリをお召しで、たっぷり目の保養をさせて頂きました。
天候は残念ながら雨でしたが、お茶会会場の「CAFE de la PRESSE」は日本大通駅直結でしたので雨に濡れずに済みました。
主催者様の配慮に感謝です。

店内は、中世のお屋敷をイメージさせるとてもお洒落な雰囲気で、ロリィタさんのお茶会にはほんとピッタリ。
さすが港町横浜です。同じ神奈川でも、自分の住んでいる街とはおしゃれさが大違いです。

頼んだメニューは、最近はまりはじめたキッシュと、紅茶。
キッシュも美味しかったですし、紅茶は香りも味も濃厚で優雅なひとときを味わうことができました。

今回の参加者のうち、初対面だったのはお一人だけでしたが、とても気さくに接してくださったので、すぐに打ち解けることができました。 その方も身長が高めなので、「JSKの着丈で困ることってよくありますよねー」など高身長ロリィタあるあるで意気投合したり(笑)

さて、おしゃべりをしながらお食事を楽しんだ後は、せっかく素敵な内装だったので、許可をもらって店内でプチ撮影タイムスタート。店内のどこで撮っても絵になるんですよねー
ちょうどこのお茶会の直前に結婚式の披露宴かなで貸し切りが入っていたくらいですし。
いくらかかるかわかりませんが、貸し切って撮影会とかも楽しそう。
2時間くらいカフェでくつろいだ後は、横浜に移動してプリクラ撮って、クロチャをのぞいて解散となりました。
ご一緒された皆さま、あいにくのお天気でしたが、楽しいお時間ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね♪

スポンサーリンク

inserted by FC2 system