パペルブルグお茶会レポート

八王子洋館カフェ・パペルブルグお茶会(コーヒー会?)

訪問日:2017年9月10日

この日は、お友達お二人と八王子にある中世南ドイツ騎士の館がモチーフのコーヒ―専門店「パペルブルグ」へ行ってきました。
ここは最寄り駅の八王子や橋本からも距離がありバス移動が必要となるため、公共交通機関で行くには少々行きづらい立地。 今回はお友達の車に乗せてもらえたので、去年の春にレンタカーで訪れて以来二回目の訪問となりました。

雰囲気のある扉を開けると、クラシカルな内装と自家製コーヒーの香りが出迎えてくれます。 今回初めて気付いたのですが、店内が完全禁煙になったようですね。煙草の煙や匂いが苦手な私にはとてもありがたいです。 前回は入り口そばの席だったのですが、今回は3人ということもあってか、奥の雰囲気のあるテーブル席に通してもらえました。

今回オーダーしたのはお友達のおススメもあった自家製スコーンとアイスコーヒ―。

自家製スコーンと、酸味が少なくコクのあるコーヒ―の組み合わせは抜群でとても美味しかったです。普段は紅茶党な私ですが、コーヒーの持つ深い味わいも良いものだなーと思いました。やはり専門店でこだわりの味を知ると違うものなのでしょうね。

おしゃべりに華を咲かせながら食事を楽しんだ後はそのまま撮影タイムへ。
店内でも奥まった場所の席でしたので、周りのことを気にせずに写真撮影を楽しむことができて良かったです。お陰さまで雰囲気の良い写真がいっぱい撮れました。
最後になりますが、今回ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました♪

お茶会開催地:
御殿山 German Roast Cafe パペルブルグ

所在地

〒192-0375 東京都八王子市鑓水530-1

電話番号

042-677-5511

アクセス

JR八王子駅/JR橋本駅より神奈川中央交通バス「自然公園前」バス停下車

スポンサーリンク

inserted by FC2 system