まほうの国のアリス
お茶会レポート

ドレスコードはアリス。まほうの国のアリスお茶会

訪問日:2017年9月30日

この日は、お友達のお誘いで「まほうの国のアリス」にてアリスお茶会をしてきました。
ここは店名にもなっている通り、「不思議の国のアリス」がテーマになっているコンセプトレストラン。
メニューはもちろんのこと、一面チェス模様の床やトランプの騎士の像、壁に描かれたアリスのイラスト、店員さんの制服ももちろんアリスをイメージしたもの。さらにはテーブルやイス、照明に至るまでとにかくアリスの世界観をとことん追求したとても可愛らしい雰囲気のお店なんです。
そんなわけでこの日の集まりのドレスコードは「アリス」。私はちょっと成長した「大人アリス」をテーマにしたコーデにしました。

どのメニューも可愛くて気になったのですが、初めての来店だったこの日はまずは定番ものをということで、「3月うさぎのパスタ」というパスタのセットと「アリスのティーパーティ」というノンアルコールカクテルをオーダー。ちなみにここでは店員さんを呼ぶ際は「アリスー♪」と呼ぶのが基本のようです。
気分はまさにアリスのティーパーティに招待されたゲスト♪って感じでした。
軽く写真撮ったりおしゃべりしたりすること少し。
アリス姿の店員さんが運んできてくれたお料理がコチラ。


盛りつけ方や、お皿のデザインに至るまでアリスの世界観へのこだわっているのはさすがです。見た目が良いだけじゃなくて味の方も抜群でした♪

食事の後は可愛らしい店内で軽く撮影タイム。
ランチタイムも終了に近かったこともあって、私達が食べ終わった頃にはいい感じで 他のお客さんもはけていました。そのおかげで雰囲気の良い写真をいっぱい撮ることができましたよ♪

可愛い雰囲気の中、美味しいお料理にプチ撮影会も楽しめて大満足のお茶会となりました。
ご一緒したお二方、楽しいひとときをありがとうございました。是非また行きましょうね♪

スポンサーリンク

inserted by FC2 system