Dollygirlsランチお茶会レポート

Dollygirlsランチお茶会
〜「PARK HYATT東京41F ピークラウンジ」編〜

訪問日:2014年1月20日

この日は、新宿にあるパークハイアット東京のピークラウンジにて開催された、ロリィタサークルDollygirls主催のランチお茶会に参加してきました。
ホテルでのランチタイムのお茶会は初めてでしたし、初対面の方も多いお茶会でしたので少し緊張気味でしたが、席が近かった方とは打ち解けて、お茶会終了後には一緒にクロチャやアネックスを見て回ったりすることができました。
こうした新しい出会いもまた、お茶会の醍醐味だと感じています。
では、お茶会のレポを簡単に。

集合場所に集まった後は、ホテルのシャトルバスにて会場へ移動。
行きは他に同乗するお客さんがいなかったのでほぼ貸切状態に。外からはどんな風に見えてたのかなー。何かのイベントとかって思われてた可能性大ですね(笑)

全員が席に着いたところで、お料理がテーブルに運ばれてきました。メニューは季節のスープ(かぼちゃのポタージュ)/前菜/魚料理/肉料理/デザート/紅茶、それとパンでした。
かぼちゃのポタージュもまるでデザート?と思うほど甘くて美味しかったですし、パンの味も最高でした。あと、メインのお肉料理とお魚も柔らかくてとても美味しかったです。ホテルの料理って、普段食べるものとはやっぱり違いますよね。

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、たっぷり3時間色々おしゃべりを楽しんできました。
私はこのお茶会に参加するのは2回目なのですが、何度も参加されてる方もいらっしゃって、このお茶会がみんなに愛されてることをすごく実感。
お茶会を主催して参加してくれた人に喜んでもらうことって、とっても素敵なことだと改めて感じたお茶会になりました。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system