パンケーキ会レポート

パンケーキ会

訪問日:2017年2月19日

この日は、エッグスベネディクトやパンケーキが有名なハワイアンカフェ・エッグシングス銀座店で行われたパンケーキ会に10年ほど前にお迎えしたInocentWorldのトランプローズJSKをメインにヘッドドレス、ブラウスをイノワで統一した甘めなクラロリコーデで参加してきました。

エッグシングスと言えば、原宿に行った際に時々見かける表参道店は常に行列ができているイメージがあって、以前から一度行ってみたかったお店。今回のパンケーキ会は私的にもとても楽しみにしてました。

エッグシングスは「昼間の予約ができない」とのことで、「ピーク過ぎれば表参道店以外ならそんなに並ばずに済むかな」と思っていたのですが、さすがテレビや雑誌でたびたび取り上げられるほど人気があるお店、私がお店に着いた時には、お昼時を過ぎていたにも関わらず既に行列ができていました。

でも、今回は主催の方が、並ぶことを見越して早めに来て列に並んでいてくれたこともあり、トータルで40分くらいの待ち時間で席につくことができました。
少しでも空いている方をということでいつも混んでいるイメージのある表参道店を避けたことも功を奏したかもしれません。
たくさんあるメニューの中で私が選んだのは、7周年記念メニューの“コナ”ティラミスパンケーキ。
ティラミス味のパンケーキってあまり聞かないので気になってしまったんですよねー。

他のみなさんもそれぞれが食べたいパンケーキをオーダー。
注文したパンケーキが全部運ばれた時点で写真を一枚撮っていよいよパンケーキ会のスタート♪
パンケーキを食べながら、最近お迎えしたお洋服の話や、ロリィタさんあるあるの話などで盛り上がりました。
いやーパンケーキが4つも並ぶとなかなか壮観ですよね。

さて、肝心なパンケーキのお味ですが、もちろん美味しかったです♪
私の選んだパンケーキは、ティラミス味ということで少しほろ苦さがあったのですが、一緒に添えられていたホイップクリームとの相性が抜群で、途中で味に飽きることなく最後まであっという間に食べきってしまいました。
初め運ばれてきたときはホイップクリームの高さに食べきれるか不安でしたがそれは杞憂に過ぎませんでしたね。

ロリィタファッションに身を包み、美味しいスウィーツを頂きながらおしゃべりを楽しむお茶会はやっぱり楽しいです。

エッグシングスには今回食べたもの以外にもまだまだパンケーキの種類がありますし、パンケーキと並ぶ看板メニューのエッグスベネディクトも気になるので、 また機会を改めて行ってみたいと思います。

お茶会でご一緒した皆様、楽しいひと時をありがとうございました。またお茶会しましょう♪

お茶会開催地:
Eggs'n Things銀座店

所在地

〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4F

電話番号

03-6264-4949

アクセス

●東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分
●東京メトロ銀座線 京橋駅 徒歩2分
●JR線 有楽町駅 徒歩5分

スポンサーリンク

inserted by FC2 system