洋館カフェ・TEA ROOM BURTON訪問レポート

洋館カフェ訪問記
〜「TEA ROOM BURTON」編〜

訪問日:2014年6月15日

この日はお友達からお誘いを受けまして東林間にある洋館カフェ、TEA ROOM BURTONへお伺いしてきました♪
場所は小田急線東林間駅徒歩すぐ。

白色の洒落た洋館が、その洋館を改装したカフェです。

少し前、こちらがスタジオとして使われていた頃には、雑誌の撮影も行われたことがあったそうで。
外壁が白一色でまとめられていたのもそうですが、窓のデザインがとても可愛かったです。

同じ洋館でもここはアメリカ様式らしくイギリスなどの欧風建築とは少々雰囲気が異なっていました。
内装の方はアンティーク調の家具で統一。
ゆったりとした空気が流れていてロリィタさん、特にクラロリとの相性が良さそうな感じで素敵でした♪
いつかこんなおうちに住みたいなー。

さて、メニューの方は、コーヒー、紅茶、ジュース類のドリンク系と、セットにすると割引してもらえる自家製ケーキ類がメインで、どちらかというとがっつり食事というよりは飲み物と軽食を頂くみたいな感じでした。 ケーキはべイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、バナナパウンドケーキの3種類から選べます。
いずれも自家製とのことで、私は飲み物でバナナジュースを選んだのでチーズケーキをチョイスしました。
ケーキもバナナにするという選択肢でも良かったんですが、さすがに両方ともバナナはクドイかなと(笑)
あ、ケーキの方はもちろん美味しかったですよ。自家製ケーキってやっぱりいいですよね♪

スポンサーリンク

inserted by FC2 system