ランジェリー展覧会2017
レポート

ランジェリー展覧会2017

訪問日:2017年3月26日

この日は、お友達からのお誘いで表参道で開催されていたランジェリー展へ行ってきました。
この催しは、日本ボディファッション協会会員企業がお互いの技を競って「新しいカワイイを咲かせる」というテーマのもと、メーカーはもとより、学生が制作した、「自分が提案したいランジェリー展示」や、中世のランジェリーの一種のコルセットの着用体験もできる盛りだくさんの内容。
当日は雨で生憎の空模様でしたが、個性的なランジェリーが一同に集まっていて見た目にもとても華やかな雰囲気のイベントでしたよ。

入り口入ってまず目に飛び込んできたのは、デザインに趣向を凝らしたこれまでになかった華やかなランジェリー達。
デザイン系の学生さんも多数参加されていることもあってか、アート的なデザインなものもチラホラ見受けられました。
入り口ではアンケートを渡されて、後から展示されているランジェリーを評価することになるのですが、質問項目の中に「どれを着用してみたいか」や「どれくらいまでなら費用を出せるか」などの項目もあったので、もしかしたら人気のあったランジェリーは市販される可能性もあるのかもしれません。

たくさんあった中で個人的に一番気になったランジェリーはこちら
いかがでしょうか。ロリィタファッションではおなじみのフリルやカボチャパンツ、ドロワ―ズの要素をふんだんに盛り込んだこの上品で優雅なデザイン。
ロリィタ着てるときはこんな素敵なランジェリーを身につけるのも良さそうですよね♪
さすがデザイン系の学生さんの作品です。ロリィタさんの好みを理解されているなーと感じました。

ちなみにロリィタさんを意識したランジェリーにはこんなものもありました。
落ち着きのあるピンクの色合いが上品さを感じるデザインで、先ほどのものとはまた違った感じですがこれもまた素敵です。ロリィタさん向けのランジェリーブランドとか本当にできればいいのになー

さて、ランジェリーを一通り見た後は、最後にコルセット体験をしてきました。
コルセットって今回初めて着けたんですが、ほんとうに面白いほど体型変わることに感動しました。
クラロリするときなどに着けたらすごいお洋服映えそう♪
コルセットの購入、ちょっと考えてみようかな。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system