幸せのパンケーキ池袋店訪問レポート

池袋幸せのパンケーキ会

訪問日:2017年9月3日

この日は、お友達と池袋にオープンした「幸せのパンケーキ池袋店」へ行ってきました♪

ここは、ニュージーランドから直輸入されたマヌカハニーと北海道産生乳から生まれた発酵バターをふんだんに使用したふわふわパンケーキが自慢のお店。

お店の前で待ち合わせたのですが、到着時点でそこにはすでに結構な列が。
お友達とおしゃべりしながら待っていると1時間半くらいで私達の順番が回ってきました。

店内の座席数は24席ほどで大型店ではありませんが、白を基調とした内装は落ち着きがあってとても上品な雰囲気です。
メニューを見てみると、食事系パンケーキからデザート系パンケーキまで目に入るもの全てが美味しそうで、どれにしようか迷う一方。
紅茶ミルクパンケーキも気になったのですが、まずは基本ということで、私を含めた3人がスタンダードな看板メニューである「幸せのパンケーキ」、1人が食事系のパンケーキをオーダーすることにしました。

まず先に到着したのはお友達が注文した食事系パンケーキ。
つぶつぶの入った、ちょっと色が濃い目のパンケーキは、普段目にするパンケーキとは見た目からして全然違っていました。さすがパンケーキ専門店、単純に付け合わせやソースを換えただけではなさそうです。お友達の話だと甘さを抑えた全粒粉のパンケーキとオムレツの相性が抜群とのこと。
うーん、これは是非とも次回頼んでみなければ。

さて、少しして、いよいよオーダーしたこのお店の看板メニュー「幸せのパンケーキ」の登場です。
どうでしょうか。先ほどの食事系のパンケーキとはまた違ったこの厚みのあるビジュアル。パンケーキってここまで厚くできるものなんですね。
そして厚み以上に驚いたのはその柔らかさ。ナイフを入れると、その絶妙なふわふわかげんをさらに実感できました。 早速ひとくち口に入れてみると、卵の濃厚な味わいが口いっぱいに広がってとっても美味しかったです。 市販のホットケーキミックスを使って家庭で作るパンケーキ(否ホットケーキ)とはまるで別の食べ物です。粉っぽさが全くないここまで卵の味を感じることのできたパンケーキは 初めての経験でした。

人気店だけあって待ち時間はちょっと長かったですが、とても美味しいパンケーキに出会うことができて大満足できました。 お誘いしてくださったお友達に感謝です。また是非行きましょうね♪

スポンサーリンク

inserted by FC2 system