原宿・RAINBOW PANCAKE訪問レポート

パンケーキ会ー原宿・RAINBOW PANCAKEー

訪問日:2018年2月25日

この日は、お友達とパンケーキの激戦区・原宿界隈でも人気の美味しいハワイアンパンケーキを味わえるお店「RAINBOW PANCAKE」へ行ってきました♪

お店があるのはJR原宿駅から歩いて10分程度、東京メトロ明治神宮前駅からだと歩いて5分ほどの路地裏。表通りからは少し奥まった場所にも関わらず、この日も多くの人で長い行列ができていました。

行列に並ぶこと30分ほどで私達の順番になり店内へ。座席数は19席ほどでしょうか。店内はそれほど広くはありませんが落ち着きのある雰囲気です。
テーブルが壁に沿って並んでいて壁側の席は長いソファー席のようになっています。ちなみに階下の1Fにある個室席は、予約制でチャ―ジ料が別途かかるみたいでした。
メニューはお食事系とデザート系がありましたが、今回は甘いものが食べたかったこともあってアイスクリーム&メープルのパンケーキをオーダー。

ほどなくして運ばれてきたのがコチラ。厚みがあるパンケーキの上にカナダ産メープルシロップとマカデミアナッツがかかっていてとても美味しそう♪ 早速一口頂いてみると、濃厚な味わいのパンケーキとトッピングされたマカデミアナッツ、そして焼き立てパンケーキの熱で程良く溶け始めたアイスが合わさってとても美味しかったです。 パンケーキの激戦区・原宿で行列ができるのも納得の美味しさでしたよー。美味しいパンケーキはそれだけで笑顔になれますよね。
正直言うと、幸せ気分のままもう少しその余韻に浸りたい気分だったのですが、まだまだ外には長い行列が。私達は食後はすぐにお店から出ることにしました。

お店を出た後はそのまま定番コースでクロチャに行こうかと思ったのですが、その道すがら絵になりそうなスポットを見つけたので軽く撮影。お洋服のお店なんですが、こういったスポットがあるのも原宿らしいかもしれないですね。

その後はクロチャを見て、クリスティーでゆっくりお茶をしてから解散となりました。ご一緒していただいたみなさん、今回もありがとうございました。パンケーキ会、また次回の開催を楽しみにしています。

スポンサーリンク

inserted by FC2 system