ケンジントン・ティールーム
お茶会レポート

ケンジントン・ティールーム
お茶会

訪問日:2017年12月3日

この日は、池袋西武百貨店内にある、ケンジントン・ティールームにてお茶会をしてきました。
ここは、ダージリンやアールグレイ、ディンブラ、アッサムといったオーソドックスな茶葉をはじめ、50種類以上の紅茶を味わえる紅茶専門店。
日本紅茶協会の美味しい紅茶のお店にも認定されているお店です。ティーカップやソーサーといったティーウェアにもこだわりを持っているので、器も含めて紅茶を楽しむことができます。

席に案内されてメニューを開いてみると、まず目に飛び込んできたのはバラエティーに富んだ紅茶達。
専門店ならではのちょっと変わった紅茶にも興味があったのですが、このときはちょうどお昼時でおなかも空いていたこともあって、自慢の紅茶とケーキ、サンドイッチがセットになったケンジントンセットをオーダーすることにしました。
おしゃべりに興じていると、ほどなくしてケンジントンセットが私達の元へ。

ケンジントンセットは紅茶とケーキを選ぶことができます。私は紅茶はニルギリ、ケーキはイチゴのショ―トを選びました。
セットの場合、紅茶は単品で頼む時と比べて選べる種類が減ってしまうものの、それでも一般の喫茶店などと比べたら十分に種類は豊富なので、セット内容を考えるとかなりお得なんじゃないかなと思います。
素敵なカップやソーサーに加えて、紅茶自体も前回のサロン・ド・テ・ミュゼ同様、雰囲気のある銀の茶器で提供されている点も嬉しかったです。
これは個人の感覚なんですが、銀の茶器の方が、熱がムラなく茶葉に伝わるからか、紅茶の香りも味わいも濃厚になったような感じがするんですよね。

この日のファッションテーマは「お嬢様の休日」。イノワのブラウスとジャンパースカートにボレロを合わせたクラロリスタイルにしてみました。
冬の時期はロリィタコーデの王道でもある重ね着もしやすいのがいいですよねー。

お茶会のあとは、クロチャを見て夕飯をご一緒してから解散となりました。ご一緒した皆様、楽しいひとときをありがとうございました。またお茶会しましょうね♪

お茶会開催地:
ケンジントン・ティールーム

所在地

〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 3F

電話番号

03-5949-2163

アクセス

●JR線池袋駅東口直結

スポンサーリンク

inserted by FC2 system